京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年11月01日

まずは、何か一つやってください!

先日、とあるセミナーでコンサル会社の方のお話をうかがいました。

セミナー内容は、すぐに実践できるノウハウが満載でした。

僕としては、ノウハウよりも
考え方や軸を求めていたので、
衝撃的なまでの気づきはありませんでした。

しかし、セミナーの最後に
コンサルの方が何度も真剣に言っていたことがあります。

それが

「とにかく、今日お伝えしたことを一つでもいいから、やってみてください!

必ず何かが変わりますから!

お願いします!まずは、やってみてください!」

ということです。


僕の憶測ではありますが、
このコンサルの方は、

「聞いてもやらない人がいかに多いか」

ということを痛感されているから、
何度も何度も言っていたんだと思います。


僕自身、セミナーや人から教えてもらったことをすべてを即時実行はできていません。

ただ、師から教わった成功の秘訣『すぐすること』があるので、
昔の自分よりは、実行できつつあると思います。

しかし、これが昔のように、何もしないままだったら・・・。

もし、そんなヤツが経営者だったら・・・。


コンサルという仕事も大変だろうなぁ(苦笑)。


Posted by シンゴ at 20:35