京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2009年11月03日

男は、かっこつけて生きる

友達が3年近く付き合っていた彼女にフラれました。。。

原因は、いくつかあるみたいですが、
そのうちの一つが


『仕事の愚痴を言い過ぎた』


というものらしいです。

情けない話ですが、これは僕も経験があります。

彼女に甘え過ぎるが故に、
かっこ悪いところを出し過ぎたのが
一つの原因だと思います。

これは何らかの対策をしないと、また繰り返す。。。

そう思った僕たちなりに考えたのが


『彼女の前では、かっこつけ続ける』


です(笑)。

『愚痴を言わない』のような

『○○しない』という行動指針は、
何もしないことに繋がりがちです。

ですので、
僕は、指針を立てるなら、
『○○する』という表現にしています。

今回もこれを適用しました。

かっこつけてりゃ、愚痴は言いません(笑)。


同性・異性に関わらず、
愚痴を言い続けている人よりも
夢を熱く語り続ける人の方が魅力的ですもんね!

僕もこれまで以上にかっこつけておきます!(笑)


Posted by シンゴ at 20:34